« 灯台下暗し(いちじん) | トップページ | 野鳥病院訪問記 5月7日 (いちじん) »

2005年4月29日 (金)

4月29日、朝のNHKドラマ「ファイト」(いちじん)

出勤時間が早いため、
NHKの朝の連続ドラマを見ることができません。
「ファイト」は、当地高崎が舞台なので関心はあるのですが
なかなか見る機会がありませんでした。

今日29日は休日でたまたま見ることができました。
大部分はスタジオで撮っているのですが
時折、ロケの場面が入ります。
主人公が、ひざのケガで通院する場面で
見たことのある用水がアップされました。
コンクリートで2つに仕切られた独特の用水で
思わず「あそこだ」と叫んでしまいました。
そこは家から数百メートル北方の場所で、
子どもの頃、街中に行く時、よく通った道だったのです。
この用水は、昔渇水の時、
水争いがよくあったところと聞いています。
少し川下にその碑が立っています。

母校の中学校でもロケがあったと報道されているので
見る機会があったら見たいと思っています。
皆さんも見てください。

|

« 灯台下暗し(いちじん) | トップページ | 野鳥病院訪問記 5月7日 (いちじん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/11519676

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日、朝のNHKドラマ「ファイト」(いちじん):

« 灯台下暗し(いちじん) | トップページ | 野鳥病院訪問記 5月7日 (いちじん) »