« 足元からヨタカが・・・(いちじん) | トップページ | 念ずれば蝶に出会う(いちじん) »

2005年8月31日 (水)

カワウの移動(いちじん)

8月30日、午前7時頃、出勤の途中でした。
前橋の駒形町の上空を大きな鳥の集団・・・
カワウです。
500羽位の群れが東から西へ飛んで行きました。
すぐ後から、200羽位の群れがカギ状になって
追いかけるように飛んで行きました。

利根川を目指して行ったのでしょうか。
1羽が10匹の魚を呑んだとしても
数百羽となると相当な量になるなと思いながら
車を東に走らせていました。
群馬のカワウは健在です。

|

« 足元からヨタカが・・・(いちじん) | トップページ | 念ずれば蝶に出会う(いちじん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/11519692

この記事へのトラックバック一覧です: カワウの移動(いちじん):

« 足元からヨタカが・・・(いちじん) | トップページ | 念ずれば蝶に出会う(いちじん) »