« ツマグロヒョウモン(いちじん) | トップページ | 何だろう(いちじん) »

2006年9月 3日 (日)

ゴイサギ(いちじん)

ゴイサギが定住する橋の上流100メートルにあるアカシアの木が揺れていました。よく見るとホシゴイが・・・数えていくと7羽も、ゴイサギの親も1羽いました。一家なのでしょうか?ゴイサギは一回に7羽も雛を孵すのでしょうか?
ここでゴイサギのコロニーを見るのは初めてでした。その時は橋のゴイサギ達がここに移住してきたのかと思いました。
ところが下流の橋のところに行ってみると、ゴイサギたちが今まで通りコロニーを作っていました。親鳥と幼鳥で7・8羽いました。コロニーが2カ所になっていたのです。
井野川はゴイサギたちにとって凌ぎよい場所なのでしょう。

|

« ツマグロヒョウモン(いちじん) | トップページ | 何だろう(いちじん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/11738989

この記事へのトラックバック一覧です: ゴイサギ(いちじん):

« ツマグロヒョウモン(いちじん) | トップページ | 何だろう(いちじん) »