« 今日も庭にジョウビタキ(いちじん) | トップページ | ジョウビ【常備】タキ (いちじん) »

2006年11月 5日 (日)

観音山ファミリーパークの鳥(いちじん)

2・3年前、観音山丘陵にファミリーパークができましたが、
なかなか行く機会がありませんでした。
今日は、けいこさんがそこに仕事で行っているので
ちょっと行ってみることにしました。
ファミリーパークだけあって、小さな子ども連れの親子が
沢山来ていました。
昼時なのでバーベキューエリアは大変賑わっていました。
最近、公園の周りを歩くコースが整備されたので
そこを歩くことにしました。
入口に「里山巡りマップ」が用意されていました。
やく1KMの中央コースを行くことにしました。
賑やかな公園に比べると、遊歩道は閑散としていました。
昼頃のせいか鳥の姿がほとんどありませんでした。
昔、山城があったのでその史跡の案内が所々に立っていました。
谷間に沢があったのですが、雨が降ったときにだけ流れる沢で
乾いていて残念でした。

見られた鳥
 ・エナガ(数羽) ・ホオジロ ・オオタカ ・コジュケイ(声のみ) ・トビ
 ・ウグイス(声のみ)
見られた蝶
 ・キチョウ ・ヒメアカタテハ 

|

« 今日も庭にジョウビタキ(いちじん) | トップページ | ジョウビ【常備】タキ (いちじん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/12570457

この記事へのトラックバック一覧です: 観音山ファミリーパークの鳥(いちじん):

« 今日も庭にジョウビタキ(いちじん) | トップページ | ジョウビ【常備】タキ (いちじん) »