« 井野川でツグミの初認(いちじん) | トップページ | タゲリの塒入り(いちじん) »

2006年12月15日 (金)

ヒヨドリの好きなのは(いちじん)

職場の庭の片隅に今年も葉ボタンを植えました。
根付いて芯が鮮やかな色になってきました。
白と紫の2種類です。
葉の形も2種類あります。
縮れた葉と素直な葉です。
ですから4種類になります。
それぞれ3株ずつ植えてあります。
ヒヨドリが来てつついていたので行ってみました。
ヒヨドリにつつかれたのはどの葉ボタンだと思いますか?

選択肢  白縮れ、白素直、紫縮れ、紫素直

回答 そうです。紫素直だけが食べられていました。
    縮れは食べにくいのでしょう。
    白より紫の葉の方が好きなようです。

ヒヨドリの好みでした。

|

« 井野川でツグミの初認(いちじん) | トップページ | タゲリの塒入り(いちじん) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/13073606

この記事へのトラックバック一覧です: ヒヨドリの好きなのは(いちじん):

« 井野川でツグミの初認(いちじん) | トップページ | タゲリの塒入り(いちじん) »