« 今朝はタゲリが・・・ | トップページ | レンジャクが鈴なりに »

2009年2月28日 (土)

高崎五万石騒動研究会

毎月1回定例会が行われています。
今月は高校時代のT君に報告を
お願いしました。
T家に代々伝わる槍や脇差しそして、
大学時代の友人に描いてもらったという
高崎城の絵図まで持参して頂き、
丁寧に詳しく話をしてもらいました。
104歳まで元気だったお祖母様から
聴いたという話は良かったです。
細かいところまで覚えている
T君の記憶力にも感心しました。
過去の歴史的資料が消えていく現在
貴重な話でした。
若いときから詩を作っているそうで
詩集を送ってくれるとのこと
後日紹介できればと思っています。

|

« 今朝はタゲリが・・・ | トップページ | レンジャクが鈴なりに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/44208844

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎五万石騒動研究会:

« 今朝はタゲリが・・・ | トップページ | レンジャクが鈴なりに »