« こんなところにタゲリが | トップページ | 佐久の調整池で »

2009年2月 6日 (金)

夕方のタゲリ

今朝は例の田んぼにタゲリの姿は
ありませんでした。
夕方、いつもより少し早く通ったところ
道路を隔てた西の麦田の中に
いました。
急いでいたので
正確ではありませんが
7羽はいました。
麦が伸びてきて分かりにくくなって
来ました。

ここのビニールハウスでは
去年までトマトを作っていました。
今年からイチゴになりました。
トマトの病気が入って、
全滅してしまったので
切り替えたそうです。
やよい姫、ほっぺ、あき姫、などを
作っています。

「よく鳥を撮っている人が
いるけど、あんたかい」と
言われました。
「頭に長い羽があって、
羽がグリーンできれいだけれど、
何て言う鳥?」
「タゲリです」

|

« こんなところにタゲリが | トップページ | 佐久の調整池で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/43980546

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方のタゲリ:

« こんなところにタゲリが | トップページ | 佐久の調整池で »