« 退職記念ホームコンサート | トップページ | タゲリの居ない朝でした »

2009年3月15日 (日)

永杉先生の一周忌の集い

大宮の永杉先生の自宅で
お線香をあげた後、
近くのお店でお清めをしました。

参加者は48人、
北は秋田、南は静岡から
先生を尊敬し、お慕いする人たちの集い。

先生は社会教育の実践者でした。
「次郎物語」作者である下村湖人と
戦後一緒に
仕事をされたこともありました。

昨年98歳でお亡くなりになりましたが
集った人々の心の中に
いつまでも生きておられるということを
感じました。

|

« 退職記念ホームコンサート | トップページ | タゲリの居ない朝でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/44369525

この記事へのトラックバック一覧です: 永杉先生の一周忌の集い:

« 退職記念ホームコンサート | トップページ | タゲリの居ない朝でした »