« 移植 | トップページ | 風の強い日でした »

2009年5月12日 (火)

東京検疫所

ゆりかもめに乗って東京検疫所に
予防接種に行ってきました。
Dsc_0906

この建物の中にありました。
入るのには名前を記入して
番号バッジを胸に着けました。

検疫所の展示場があったので入ってみました。
麻薬類の密輸の例が展示してありました。

黄熱病の予防注射をする前に
問診表に体調等を記入しました。
担当医師の質問に答え、
左肩に接種してもらいました。

今日はアルコールは禁止。
そして安静にしているようにと言われました。
しばらくして証明書(10年間有効)が手渡されました。

その後、旅行社に向かいました。
ゆりかもめの汐留駅で地下鉄大江戸線に乗り換え、
赤羽橋で降りました。
歩き始めて振り返ると東京タワー。
カメラを構えている人がいたので
私も懐かしくてカメラを構えました。
Dsc_0913
ところが
「写真なんか撮っている人は
みんな中国人よ」と諌められてしまいました。

旅行社は慶応大学の近くにありました。
ビザの手続きをお願いしたり、
現地の詳しい話を伺ったりしました。

スワヒリ語を覚えていくと良いですよというアドバイス。
「ジャンボ」しか知らないので
少し覚えていくことにしました。

旅行社を出ると、もう6時近くになっていました。

|

« 移植 | トップページ | 風の強い日でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/44995848

この記事へのトラックバック一覧です: 東京検疫所:

« 移植 | トップページ | 風の強い日でした »