« 除草作業 | トップページ | 柔術荒木流 »

2009年6月26日 (金)

ケニア繋がり

ケニアの下山祝いを例のお店ですることにしました。
我がHPを見ていたマスターが無事の帰還を祝ってくれました。

1人、先客がいました。
何と若い頃、1年間ケニアのナイロビで
過ごした事があるとのこと。
スワヒリ語のこと。
英語のこと。
ケニア人のこと。等々。
話が殊のほか盛り上がりました。

客は、私たちとケニヤの先輩の3人だけでした。
ゆっくりお酒をいただいて
ケニアの話が沢山聞けて
ラッキーな宵でした。

|

« 除草作業 | トップページ | 柔術荒木流 »

コメント

Shosholoza, KENYA ya Africa.
ども。

投稿: The常盤 | 2009年6月28日 (日) 14:45

"Shosholoza" means "Go forward" でした。
ここまで行くのに時間がかかったこと。

渡辺貞夫の曲にあるようですが、ジャズに疎くて知りませんでした。
KENYA YA AFRICA / SADAO WATANABE MEETS INTER-AFRICAN THEATRE GROUP
の中に"shosholoza"という曲がありました。

Shosholoza,The TOKIWA.

投稿: いちじん | 2009年6月29日 (月) 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/45474663

この記事へのトラックバック一覧です: ケニア繋がり:

« 除草作業 | トップページ | 柔術荒木流 »