« ケニアへ | トップページ | ドーハ空港の悲劇 »

2009年6月 6日 (土)

髭について

ケニアへ行くのにカタール航空を利用しました。
カタールはアラビア半島の東・北に位置する石油国です。
カタールのドーハに国際空港があります。
ドーハでナイロビ行きに乗り換えました。
ここでの待ち時間が2時間余りありました。

そこで髭ウオッチング。
髭を伸ばしている人が目に付きました。
口髭、若い男性に多かったです。
口髭と顎鬚、年配の型に多かったです。
白くて胸まであるりっぱな髭の老人、
でも頭部には髪がほとんどありませんでした。

なぜ中東の男性は髭を伸ばすのだろう。

私はケニアの旅で
荷物を減らすため、
髭剃りの時間を他の事に使うため、
そして、マラリアの危険のある蚊に刺される肌の面積を少なくするため、
髭を剃らないことにしました。
硬い髭が伸びると肌に当たってチクチクするのです。
この感覚になかなか馴染めません。
でも、この旅を契機にしばらく髭を伸ばすことにしました。

|

« ケニアへ | トップページ | ドーハ空港の悲劇 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/45364222

この記事へのトラックバック一覧です: 髭について:

« ケニアへ | トップページ | ドーハ空港の悲劇 »