« 午睡 | トップページ | 除草作業 »

2009年6月25日 (木)

高崎五万石騒動の資料展

高崎市歴史民族資料館で
高崎の幕末維新シリーズ第2弾として
高崎五万石騒動の資料の展示をしています。
期間は6月6日~7月12日までです。

母を連れて行ってきました。
簡潔によく整理されて資料が展示されていました。

明治2年に高崎の農民による年貢減免運動です。
今年が140年目に当たるので
この企画を立てたそうです。

多くの人に見てもらえると良いと思いました。

|

« 午睡 | トップページ | 除草作業 »

コメント

はじめまして。
迷道院高崎さんの「隠居のおもいつ紀」と言うブログでお名前は拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

古い記事へのコメント失礼いたしまします。

「いちじん」さんのお名前を母や本家のおばさんにお伝えしたら「あ~、◯◯さんだね」と直ぐ名前が出てきましたが、失念しました。申し訳ありません。

「元治郎」は、私のヒイヒイじいさんに当たり、現存する「元治郎」は父です。

今後ともよろしくお願い致します。
よろしければメールくださいませ。

投稿: 丸茂 博 | 2011年7月 5日 (火) 00:26

丸茂博さま

お出でいただき
ありがとうございます。

迷道院高崎さんの「隠居のおもひつ記」で
お名前を拝見していました。

「高崎五万石騒動研究会」を
メールで御紹介します。

参加していただけたら
嬉しいです。

投稿: いちじん | 2011年7月 5日 (火) 05:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/45463934

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎五万石騒動の資料展:

« 午睡 | トップページ | 除草作業 »