« 鍋割山 | トップページ | ヤツガシラとショウガの収穫 »

2009年10月29日 (木)

俄か宅配便

俄か宅配便をしました。

一つは、県民会館から従兄弟の作品を
自宅まで届ける仕事。
50号の日本画、大きいので後部座席を倒して
運びました。

もう一つは、A会のメンバー5人に資料を配達しました。
みんな市内ですが、初めて行く家ばかり。
ネットで調べて、プリントアウトして、大丈夫と思って
出かけました。
5時を過ぎて暗くなってしまったので
2軒目のNさんの家が分からない。
携帯をしても出られない。
車がやっと通る
込み入った細い路地を行くと
男性3人が向こうからやってきました。
車を止めて、道を聞こうとして顔を合わせると
なんと30年前、一緒に仕事をした事のあるKさん。
会合に行くところだったのに
一緒にNさんの家を探してくれました。
車を降りて目印の
お寺の裏まではすぐに行けたのですが
そこからが分からない。
2軒のお宅にお尋ねして
やっとNさんの家にたどり着きました。

Kさん、助かりました。
ありがとうございました。

あとの3軒は、携帯を使って割とスムーズに
行くことができました。

|

« 鍋割山 | トップページ | ヤツガシラとショウガの収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/46621313

この記事へのトラックバック一覧です: 俄か宅配便:

« 鍋割山 | トップページ | ヤツガシラとショウガの収穫 »