« 森麻季の声「コロラトゥーラ」 | トップページ | 天候がクールビズ »

2010年5月29日 (土)

ピアノとフルート2本の演奏会

前橋にある
けいこさんのピアノの先生の練習場、
小ホールになっていて50人くらい入れます。
先生の息子さんのピアノ、
息子さんの奥さんのフルート、
奥さんの友人のフルート、
この3人のアンサンブルコンサートに
行って来ました。

息遣いが聞こえる、
二人の若い女性の生き生きした演奏でした。
武満徹の「マスク」は
尺八の音を感じさせる日本的な曲でした。

ピアノ独奏は
チャイコフスキーの「くるみ割り人形」、
余裕のある堂々とした演奏でした。
聴き覚えのあるメロディーだったので
楽しめました。

帰りの車の中で
「今月はコンサートに何回行ったのかな?」と私。
「音楽センターが2回、教会、コアホール、
そして今日、5回もあったのね。」とけいこさん。
今月はコンサート月間でした。

|

« 森麻季の声「コロラトゥーラ」 | トップページ | 天候がクールビズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48487210

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノとフルート2本の演奏会:

« 森麻季の声「コロラトゥーラ」 | トップページ | 天候がクールビズ »