« 新宿御苑の鳥 | トップページ | 弓道 »

2010年5月13日 (木)

雑記帳の再開

いろいろなことに手を出して
この雑記帳を書く事が疎かになってしまいました。

今日から、少しずつメモっていくことにします。

今日は、T公民館の陶芸教室でした。
入会希望の方が見学に来ました。
なんとカリフォルニア生まれの男性Nさん、
髭を生やしているので、私と意気投合。
日本に来て半年、
現在、中央公民館で日本語の勉強中。
アメリカではガーデンデザイナー(彼は庭師と言っていました)。

先生も初めびっくりしていましたが、
後半になると、彼のために湯飲みを
手回しろくろをそのNさんに回させて
作って見せました。

次回は6月10日、
Nさん来てくれるといいな。

作品について
箸置き  釉薬 おりべ  薄みどり   「青虫だね」義母

小碗   釉薬 わらじろ しろ      「テーブルに置く花器に良いわ」妻

|

« 新宿御苑の鳥 | トップページ | 弓道 »

コメント

雑記帳再開、早速初コメです。
ちょこちょこ覗かせていただきます。

陶芸も、ですね。
芸域の広さに感服。

  夢寅 拝

投稿: 夢寅 | 2010年5月14日 (金) 13:50

早速お出でいただき
ありがとうございます。

私「いろいろ手を出して、アブハチ取らずだよね」
妻「二兔を追うもの一兔も得ずというでしょ」
私「いくつ追っているのかな?
  G.D.R.T.A.Y.Mと7兎だよ。
  取れるわけないよな」
妻「・・・」

投稿: いちじん | 2010年5月14日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48354388

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記帳の再開:

« 新宿御苑の鳥 | トップページ | 弓道 »