« 井野川の散歩で | トップページ | 文芸春秋7月号 »

2010年6月15日 (火)

弓道教室

10回の弓道教室が先週終わり、
今日は練習の後、食事会がありました。
道場近くのレストランに
先生5人、受講者15人。
男性は5人いましたが食事会には
3人が参加しました。

隣に座ったOさんは
大学で弓道をやっていて四十年振りとのこと。
通りで姿勢が良いはずです。
趣味の話になりました。
Oさんは、スイミング、家庭菜園、
カービング(鳥の彫刻)
そして野鳥の会に入っていました。
探鳥歴は30年以上で、
観音山のバードハウスの管理を
任されているそうです。
バードハウスに展示されている沢山のカービングは
みんなOさんが作られたとのこと。

野鳥の会、群馬支部の
元支部長だった横堀さんが
亡くなられた話になりました。
Oさんも葬儀に行っていたとのことでした。
あの日はOさんと同じ会場にいたのでした。
野鳥の会のYさんが弓道をしていて
今回、Yさんに弓道を勧められたそうです。

|

« 井野川の散歩で | トップページ | 文芸春秋7月号 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48637359

この記事へのトラックバック一覧です: 弓道教室:

« 井野川の散歩で | トップページ | 文芸春秋7月号 »