« 風岡裕子さんのお話 | トップページ | ツメナガセキレイ »

2010年6月 2日 (水)

さくらんぼ

3歳の孫娘が機嫌を損ねて泣き止まない。
抱っこしてサクランボを取りに行くことにした。
紡鳥網の中に入って
10年前に作ったサクランボの歌を
歌いながら、
赤そうなのを1個もいでやると
泣き止んだ。

「さくらんぼ、さくらんぼ、かわいいな

  さくらんぼ、さくらんぼ、もうひとつ

    さくらんぼ、さくらんぼ、たべたいな」

Dsc_0003


さくらんぼ

             作詞作曲   いちじん

1.さくらんぼ さくらんぼ かわいいな
  さくらんぼ さくらんぼ もうひとつ
  さくらんぼ さくらんぼ たべたいな

2.さくらんぼ さくらんぼ おいしいな
  さくらんぼ さくらんぼ またひとつ
  さくらんぼ さくらんぼ たべちゃった

3.さくらんぼ さくらんぼ きれいだな
  さくらんぼ さくらんぼ あとひとつ
  さくらんぼ さくらんぼ のこってる

|

« 風岡裕子さんのお話 | トップページ | ツメナガセキレイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48525232

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼ:

« 風岡裕子さんのお話 | トップページ | ツメナガセキレイ »