« 井野川の散歩で | トップページ | こがもの赤ちゃん騒動 »

2010年6月11日 (金)

カルガモの親子

井野川の散歩で見られたらいい
3つの願い
①カッコウの声と姿
②カルガモの親子
③カワセミの飛翔

子ガモ3羽連れたカルガモが
川下に向かって泳いでいました。
小さな子ガモが水面を
チョコチョコ突いて
藻を食べているのが
可愛いいこと。

カワセミが鳴いて川下へ。
しばらく歩いていると
今度は川上へ飛んで行きました。
同じカワセミだと思われます。
昨日のカワセミだとすると
オスでしたから
魚を取って巣に運んで行ったのではないかなと
想像しました。

カッコウの鳴き声は
今日も聞くことができませんでした。

|

« 井野川の散歩で | トップページ | こがもの赤ちゃん騒動 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48602089

この記事へのトラックバック一覧です: カルガモの親子:

« 井野川の散歩で | トップページ | こがもの赤ちゃん騒動 »