« 高橋勝義エッセイ集 | トップページ | 認知症に・・・ »

2010年7月12日 (月)

ビッグコミック 7月20日号

高校時代の同窓生の息子さんの話

メールに入ってきた情報だ。
ビッグコミック7月20日号に
Y君の息子さんが漫画になっているとのこと。
Y君の息子さんがプロ野球に
入っていることは同窓の集まりの時
Y君自身から聞いて知っていた。
なかなか1軍に行けなくて苦労していると
言っていた。
昨年は、シリーズ後半になって
1軍に出たことがあったが、
今年は、新聞を見ている限り名前を見ていない。

ビッグコミックは買ったことは無く、
ほとんど見たこともなかった。
本屋に行かなくても
コンビニで買えそうだと思っていたが、
なかなか買うチャンスがなかった。

今日、コンビニに寄ったので、
ビッグコミックを探してみた。
もう、次の号が並んでいて
7月20日号は無かった。
ところが、店の外に向けて立てかけた見本品が
それだった。

あぶさん、
なんと、作者はあの「巨人の星」の水島新司だ。
NO891の主人公は
ソフトバンクの吉川元浩。
実名漫画だ。
2軍で努力していることが描かれていた。
父親のY君は登場しないが、
母親が心の支えになっている内容だった。

ソフトバンクの成績表に
吉川元浩の名前が載るのを
見落とさないようにしよう。
1軍に出ることを願いながら・・・

|

« 高橋勝義エッセイ集 | トップページ | 認知症に・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48859739

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグコミック 7月20日号:

« 高橋勝義エッセイ集 | トップページ | 認知症に・・・ »