« 井野川の散歩で | トップページ | 井野川の様子 »

2010年7月26日 (月)

開店(2)

先日開店した『俺のそば』に
出かけた。
店に入ったのが13時30分、
私たちだけであった。
カウンターに座って
店主masaさんと
ゆっくり話しながら食事ができた。

けいこさんは『海苔そば』
ラー油を入れた汁で食べると言う。
ちょっと変わった食べ方、
「思ったより、ラー油が蕎麦に合うわ、美味しい」
東京で仕事をしていたときに食べて
いけると思ったそうだ。

わたしは『ソースカツどん』
「ソースカツどんは桐生が発祥の地だよね」とわたし。
「そうですよね。志多美屋や藤屋が有名ですよね」
店主のmasaさん、よく研究している。
わたしは藤屋の直ぐ近くで
昨年まで仕事していたので
味は知っている。
「カツとご飯の間にキャベツを入れますか?」
という。キャベツが好きなので入れてもらった。
揚げたてのソースカツどん
美味かった。
蕎麦屋でソースカツどん?
美味けりゃOK。

食べ終わる頃に、
お客が二人、来店。
昼時間は2時までで、
夕方は5時から9時までとのこと。

変わり蕎麦と本格ソースカツどん
お試しあれ。

|

« 井野川の散歩で | トップページ | 井野川の様子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/48987216

この記事へのトラックバック一覧です: 開店(2):

« 井野川の散歩で | トップページ | 井野川の様子 »