« 重傷 | トップページ | 土曜日は »

2010年8月20日 (金)

同窓会 惜春会

前回の中学校の同窓会を開催してしてから
大分年が経ってしまった。

普通、還暦を記念して同窓会を
よくやっているようだが、
わたしたちの学年はその機会を逃してしまった。

5クラス在って、各クラスに幹事が男女1人ずついる。
5年毎に幹事10人が集まって相談し
実施していた。

前回の同窓会の準備会を
幹事でやっている時、
会計をしていたAは
「会計の引継をしたい」と言った。
肺癌で闘病中だった。

同窓会の当日、
Aはちょっと顔を見せたが
直ぐに病院に帰ったようだった。

それから間もなくだった
Aの訃報が届いたのは。
葬儀に参列した。
Aは高校の時、ラグビー部だった。
頑丈な体格で逞しかった。
しかし、還暦を迎えることができなかった。

わたしは同窓会の声掛け役。
ラジオ深夜便で堀内孝雄の
「惜春会」の歌を聞いていたら
そろそろ同窓会の準備会を始めなければ・・・
と思った。

|

« 重傷 | トップページ | 土曜日は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/49203980

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会 惜春会:

« 重傷 | トップページ | 土曜日は »