« コウライウグイス | トップページ | 大雪山系の旅 »

2010年9月12日 (日)

事件だった

10日、中央公民館の文化祭の
準備があり、手伝いに行った。
そこでのこと。
Kさんから署名を依頼された。
それは、「矢島祥子の死の真相」を
究明するためのものであった。

昨年の11月に上大類病院の院長の
娘さんが亡くなられた。
若かったので、どうして亡くなられたのかと
不思議に思ったが
深く知ることもしなかった。

警察は自殺とみなしていたが、
それまでの生活の様子、(大阪の診療所の内科医)
死因、遺体の状況、部屋の様子、
等から自殺とは考えられないとのこと。

大阪府公安委員会へ
再捜査の依頼のための署名だった。

以前、
群馬ホスピスケア研究会の立ち上げや
高崎アウシュビッツ展の準備を
院長たちと共に行った。
院長にはその時、大変お世話になった。

その娘さんが、不自然な亡くなり方をしたと言う。
驚きながら、署名をし、
署名用紙を1枚もらった。

10人の署名欄が一杯になったので
11日、上大類病院へ持参した。

院長の息子さんから
新しい署名用紙をもらった。
そこには、
HP「さっちゃんの会を応援する会」が
紹介されていた。
ご覧の上、是非ご協力ください。
署名用紙はダウンロードすれば
手に入ります。

「さっちゃんの会を応援する会」
http://sachan330.exblog.jp/



|

« コウライウグイス | トップページ | 大雪山系の旅 »

コメント

そうでしたかー。
まったく知りませんでした。
今日仕事前に上大類病院へ行って、署名してきます。
教えてくれて、ありがとうございました。

投稿: 迷道院高崎 | 2010年9月13日 (月) 08:13

署名を沢山の方にしていただけるよう
よろしくお願いします。
院長の娘さんの真相が
一日も早く解明されることを
願っています。
  北海道 大雪山の麓より

投稿: いちじん | 2010年9月15日 (水) 20:46

「さっちゃんの会」事務局です

私達の活動をブログで取り上げて頂き、
心より感謝申し上げます。

皆様より頂きました署名
(直筆3,600名分、全国からのFAX1,200名分)を
9月14日に警察苦情申出の添付資料として
大阪府公安委員会へ提出して参りました。

なお署名活動は継続してゆく予定ですので
引続きご協力いただきたくお願い申し上げます。

皆様のお力添えをいただきながら
真相究明を求め続けてゆきたいと思います。
本当に、ありがとうございました。

投稿: 「さっちゃんの会」事務局 | 2010年9月16日 (木) 18:06

「さっちゃんの会」事務局 様

わざわざコメントしていただき
ありがとうございます。

微力ながら、なるべく沢山の方に
署名していただけるよう
努めたいと思います。

投稿: いちじん | 2010年9月17日 (金) 02:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/49425631

この記事へのトラックバック一覧です: 事件だった:

« コウライウグイス | トップページ | 大雪山系の旅 »