« 方向音痴 | トップページ | 係の配置の仕方 »

2010年9月24日 (金)

保養施設の利用助成券

わたしの所属している合唱団の
来年のコンサートに向けての合宿が
9月25日26日と、
倉渕町の「はまゆう山荘」で
行われる。
はまゆう山荘に1泊すると
高崎市から利用助成券が出るというので、
その手続きに市役所へ行った。

国民健康保険証を提出して
利用助成券を発行してもらった。
妻の分をもらうのに印鑑が必要だった。
利用助成券を利用した時に
その施設の受付に提出すると
市から2000円助成されるとのこと。

1年に1人1回限りとのことだった。
その助成券には高崎市の保養施設が6つも
書かれていた。
この利用助成券のことを
わたしは今回初めて知った。

国民健康保険を使用している方
高崎市の保養施設を使用する時は
この手続きをお忘れなく。

|

« 方向音痴 | トップページ | 係の配置の仕方 »

コメント

ほほー、知りませんでしたねー。
広報か何かに載ってたんでしょうけど、
気が付きませんでしたね。

そういえば、地元の施設に宿泊することも、
あまりないですね。
むしろ、地元外の方を誘致する手段として、
活用した方がいいような気もしますが・・・。

投稿: 迷道院高崎 | 2010年9月25日 (土) 07:00

はまゆう山荘は
横須賀市が建てた施設でした。
ですから規模が大きく
なかなか充実しています。
平成合併により高崎市が
管理するようになったものと思われます。

最近は利用する市民も
増えているようです。
10月末に
母方のいとこ会でも
はまゆう山荘を利用する予定です。

投稿: いちじん | 2010年9月27日 (月) 00:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/49551866

この記事へのトラックバック一覧です: 保養施設の利用助成券:

« 方向音痴 | トップページ | 係の配置の仕方 »