« もしかしたらトモエガモかも | トップページ | 弦の長さ その4 »

2010年10月 7日 (木)

エベレスト街道へ続く道 その1

10月17日から31日まで
エベレスト街道を歩いてくる。

高山病が予想されるので
その対策に病院へ行ってきた。

群馬で高山病の薬を処方してくれる
病院は数カ所で、高崎には無い。
そこで一番近い前橋の医院にした。

登山中毎日飲むのかと思っていたら
登る前日から4日間飲めば良いとのこと。
この薬を飲んだから
完全に防げるというものではないので
体験してみなければ
分からない。
医師は行程表を見て
ゆっくりな日程ですから
高山病に掛かりにくいでしょうと言った。

その後、
それより、今は新型インフルエンザの方が
心配ですと言われ、
急に不安になって
予防接種をしてもらってきた。

出発まであと10日になった。
体調を整えて
出発したい。

|

« もしかしたらトモエガモかも | トップページ | 弦の長さ その4 »

コメント

ほーっ!
いちじんさんの夢は、
どんどん、高みに上がっていきますね。

お気を付けて、行ってらっしゃい!

投稿: 迷道院高崎 | 2010年10月 8日 (金) 07:18

今回は世界の屋根
エベレストを
タンボチェ(3,867m)まで行って
見てくる予定です。
マニムドゥのお祭りも
見られればと思っています。
高山病にならなければの
話ですが。

エベレスト街道の
最終地
カラパタール(5545m)まで
行ければ最高ですが
今回はタンボチェまでです。

投稿: いちじん | 2010年10月 8日 (金) 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/49679464

この記事へのトラックバック一覧です: エベレスト街道へ続く道 その1:

« もしかしたらトモエガモかも | トップページ | 弦の長さ その4 »