« 人との出会い | トップページ | あと一歩のところで »

2010年11月 3日 (水)

「空っ風の吹く前に」の練習 第10回目

8回、9回は、旅行のため欠席。

久しぶりに練習に参加。
今日から「半立ち稽古」が始まった。

舞台を想定し、
動きを入れてセリフを言った。
1場から3場までをやった。
動きがあるとセリフが
なかなか出て来ない。

注意されたこと。

1 まず、しっかりセリフを言う。
2 動きをした後、セリフを言う。
3 観客に体を開く。(観客に背を向けない)
4 立ったり、座ったりは自然にする。
5 転がってきたボールはサッカーボール。

練習後、Sで懇親会があった。
全員が参加。
乾杯の後、一人2分のスピーチをした。
後半はカラオケになった。
芸達者の人が多い。
少し、打ち解けて来たところで時間。

みんなで「青い山脈」を
歌ってお開きになった。

|

« 人との出会い | トップページ | あと一歩のところで »

コメント

歳がいくと、なかなか他人の意見を素直に
聞けなくなるものですが、いちじんさんは
しっかり受け止めていて、えらいなー。

広報で、裏方スタッフの募集をしてましたね。
健康に気を付けて、稽古に励んで下さい。

投稿: 迷道院高崎 | 2010年11月 4日 (木) 07:15

演劇の世界では
ずぶの素人、
経験者の言葉は重たいです。

今日、戸田書店で
演劇の発声の仕方の本をめくっていたら
なんと執筆者が
共愛学園の演劇部の指導者でした。
共愛学園の演劇部が
よく県代表になっている訳が
分かりました。
指導者が凄い人だったのですね。

投稿: いちじん | 2010年11月 4日 (木) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/49930222

この記事へのトラックバック一覧です: 「空っ風の吹く前に」の練習 第10回目:

« 人との出会い | トップページ | あと一歩のところで »