« 高校生に戻って | トップページ | 年末練習 第2日目 »

2010年12月25日 (土)

ちぐはぐ

昨夜のこと。
夕食後ゴロンとしていると電話。
けいこさんが
「ネパールのラムさんからよ」

電話に出ると
あの気の良いガイドのラムさんの声、
懐かしい。
「写真をありがとうございました。
とても良い、メモリーになりますよ。
次はいつ来ますか?」
「まだ、当分行けそうにないのだけれど
また行きたいとは思っているよ」
「また、来てくださいよ。
お待ちしています」
と電話している時、
わたしの携帯が鳴った。
けいこさんが出てくれた。

ラムさんからの電話を終えて
だれからと聞くと
「Aの会のIさんからだったわ」
「何だろうな?」
「電話番号を知らせるので
電話したと言ってたわ」
「じゃぁ、Aの会のIさんではなく
演劇の方のIさんだ」
「でも、Aの会と聞いたら
そうって、言ってたわよ」

そこで、演劇のIさんに
電話をした。
「携帯なのに奥さんが出たので
ビックリしてよく分からないまま
相づちを打ってしまったので・・・
ネパールから電話があったそうですね」
「それで、出られなくて。
同姓の方が他のサークルにもいましてね。
その方だと思ってしまい、
ちぐはぐになってしまいました。
お騒がせしました。
明日の練習は、13時30分からでしたよね。
よろしくお願いします」

このIさん、わたしの相手役で
参加者の中で
演技力抜群の方なのだ。

|

« 高校生に戻って | トップページ | 年末練習 第2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/50391629

この記事へのトラックバック一覧です: ちぐはぐ:

« 高校生に戻って | トップページ | 年末練習 第2日目 »