« 裸足のピアニスト その2 | トップページ | 「空っ風の吹く前に」の練習 第19回目 »

2011年1月12日 (水)

「いっと6けん」を見た人

今年初めての劇の練習日(5日)に
Nさんが
「Tさんからの年賀状に
あなたのことが
書いてあったんですけど、
Tさんて、分かりますか?」
とおっしゃる。

Tさんと言われて、
二人のTさんが思い浮かんだ。
一人目のTさんは、大学時代、放送部で
アナウンスをしていたって言ってたけど・・・
違うだろうな。

二人目のTさんは、元気で明るい方だったが
一緒の職場だった時、あまり話をする機会が
なかったなぁ・・・

その二人が浮かんだのだが
どっちのTさんかなぁ。

1月9日(日)
「成人を祝う会」が以前の職場であり、
参加した。
そしたら、
そこで二人目のTさんに
会った。
早速その一件を話した。

すると
「NHKテレビの『いっと6けん』で
『空っ風の吹く前に』の練習の様子を
見ました。
Nさんの取材の場面で
ミュージカルの写真が
紹介されましたが
あの写真の中に、わたしもいたんです」
と言う。
以前、TさんはNさん達と一緒に
ミュージカルをしたのだそうだ。
だから、Nさんだけでなく
市民演劇に参加しているHさんもIさんも
ミュージカルで一緒だったので
よく知っているとのこと。

その番組の中で
演技をしているわたしをちょこっと見たので
Nさんへの年賀状に
わたしの名前を
書いたという訳だ。

それを聞いて
もやもやが
やっと晴れ、すっきり。

|

« 裸足のピアニスト その2 | トップページ | 「空っ風の吹く前に」の練習 第19回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/50562930

この記事へのトラックバック一覧です: 「いっと6けん」を見た人:

« 裸足のピアニスト その2 | トップページ | 「空っ風の吹く前に」の練習 第19回目 »