« 新年会  その2 | トップページ | 体重計測減量法 »

2011年1月 3日 (月)

初トレッキング

昨年、ネパールへトレッキングに行って
けいこさんが体調を崩して
山に行っていなかった。
漸く、体調が戻ってきたので
初トレッキングに行こうという
ことになった。
易しい山。
そこで桐生の吾妻山に行くことにした。

久しぶりの国道50号。
5年間通った国道。
朝は早くに家を出て、
夕方は眠いのを我慢して走ったものだ。
わたしには「酷道50号」だった。

でも、5年の間に
大渋滞した駒形交差点が広くなったり、
北関東高速道が一部使えるようになったりして
大分スムーズに通れるようにはなった。

そんなことを二人で
話ながら桐生に向かった。

出発はちょうど12時だった。
風もなく静かな日和だった。
2ヶ月ぶりの山行だったので
ゆっくり歩いた。
山頂までの距離は短いが
少し岩場があり、
石の階段のようなところもある。
ネパールの山道と
同じようなところもあり、
「ネパールの道と同じだね。
距離が短いだけだ」
と言うと
けいこさんも頷いていた。
頂上に着いたのは
13時30分だった。

知っている人には会わなかったが
前回登った時
頂上で山の話をした方が
偶然いた。

山情報を聞いているうちに
前回のことを思い出した。
同じ高崎人ということで
参考になる話を沢山聞くことができた。

|

« 新年会  その2 | トップページ | 体重計測減量法 »

コメント

明けましておめでとうございます。
今年も色々なシーンでご一緒出来れば幸いです。

桐生の吾妻山、そうか桐生のヒトは吾妻山、高崎のヒトは観音山という大定番があるんですね。
前橋人はじゃあど~なんだと言われると、赤城山・・・?雪の赤城はちょっと引いちゃいます。

小生も少し山歩きを始めたいな、とメタボ度がいよいよアップした腹を撃ちつつ呟いております。

   夢寅 拝

投稿: 夢寅 | 2011年1月 4日 (火) 21:44

夢寅さん、今年もよろしく
お付き合いください。
実は、赤城の鍋割山に登って
富士山やスカイツリーを
見てきた人の話を聴いて
行こうと思ったのですが、
あまりにも
暫くぶりだったので
吾妻山にしました。

夢寅さんは赤城に近くて
良いですね。
スノーシューで小沼から
長七郎を登るのも好きです。

投稿: いちじん | 2011年1月 4日 (火) 22:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/50485297

この記事へのトラックバック一覧です: 初トレッキング:

« 新年会  その2 | トップページ | 体重計測減量法 »