« 井野川の散歩で | トップページ | 「なりふりかまわず」というブログ »

2011年2月19日 (土)

飲み過ぎ

昼は
従兄弟の一周忌
早いものでもう1年経ってしまった。
清めは
寺から少し離れた田んぼの中の店。
従兄弟は酒を
よく飲んだことを思い出しながら
飲んだ。
だから、ちょっと飲み過ぎた。

夜は
若い時の職場の仲間の新年会
前橋駅近くの店に4人が集まった。
ビールを飲みながら
現況報告。
昼の酒が残っていて
良くしゃべった。

この仲間達と一緒に職場で
演劇を立ち上げたのだ。

まとめ役のSさん、
相手役のFさん、
小道具のTさん、
あの頃は
何でもできると
思っていた。

それぞれが
退職し今は自由に生きている。
Sさんは現役で働いている。
しかも米作をしながら、驚異の人だ。
Fさんには今回の演劇で
小道具のサッカーボールを借りている。
Tさんは仕事を辞めたら
生活のリズムがおかしいと
静かに言っていた。

21時05分の電車で
帰ってきた。

今日は
飲み過ぎ。

|

« 井野川の散歩で | トップページ | 「なりふりかまわず」というブログ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/50919039

この記事へのトラックバック一覧です: 飲み過ぎ:

« 井野川の散歩で | トップページ | 「なりふりかまわず」というブログ »