« 取っ手割れ | トップページ | イタチの・・・ »

2011年4月14日 (木)

文字化け

県庁の文化振興課から電話
「教育長宛の後援申請書には
押印がありましたが
知事宛には押印がないので
お願いしたいのですが・・・」

わたし
「おかしいと思ったんですよね。
押印する場所に小さな四角があったので
テープ消しで
消しましたが・・・
押印の「印」が文字化けして
小さな四角になっていたとは
気が付きませんでした」

担当
「再度、後援申請書を書いて
押印して郵送するか、
県庁に来てこの書類に押印するか、
どちらにしますか?」

わたし
「そちらに伺って
押印します。
県庁の何階ですか?」

担当
「25階です。
17時15分までやっています」

ということで
夕方、県庁まで二人で
押印に行った。
幸い、エレベーターに乗っている時
地震が無かったので
閉じこめられることもなく
スムーズに
行って来られた。

FAXで申請書を送ってもらっていれば
こんな無駄足を踏むことは無かったのだが、
我が家のFAX
現在、故障中。


|

« 取っ手割れ | トップページ | イタチの・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51390800

この記事へのトラックバック一覧です: 文字化け:

« 取っ手割れ | トップページ | イタチの・・・ »