« イタチの・・・ | トップページ | 妙義山の一本杉トレッキング »

2011年4月15日 (金)

念ずれば・・・

声をかけてくれたのは
ATさんだった。

車のスタッドレスタイヤと
普通タイヤの交換が出来上がった
16時頃、
自転車で車屋に向かって
大通りの舗道を走っていた。

「いちじんさん」と
渋滞して止まっていた車の中から
声がした。

車を覗くと
助手席にATさんがいた。
わたしは自転車から降りて
近寄り、
チャリティーコンサートの
経緯を述べ
一方的に
協力をお願いした。
ATさんから返事を聴く前に
車は発進してしまった。



これには
こんな訳があった。

ATさんとは
大学が同じだった。
彼は音楽専攻で
専門はピアノだった。
同期だったから
就職したのも
退職したのも同じ年だった。

20年も前だが
前橋第九合唱団に入団して
3年間
歌ったことがあった。
その時、ATさんは
ピアノの伴奏をしていた。

退職する数年前、
ATさんとは職場は異なったが
同じ地域だったので
会議等で一緒になることが
しばしばあった。

最近、
群馬音楽家協会の催しに行った時
ATさんは活躍していた。

そんなことで
今回、チャリティーコンサートを
立ち上げるに当たって
ATさんに
協力してもらおうと思っていた。
そんな矢先に
偶然ATさんの方から
声をかけられたものだから



SURPRISE。

念ずれば・・・出会う。




ATさんは現在も
音楽専門の高校で
ピアノを教えているとのこと。

明日、
電話で
ゆっくり事情を話してみよう。

|

« イタチの・・・ | トップページ | 妙義山の一本杉トレッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51398675

この記事へのトラックバック一覧です: 念ずれば・・・:

« イタチの・・・ | トップページ | 妙義山の一本杉トレッキング »