« 真緋の会(5月例会) | トップページ | チラシの折り込み »

2011年5月20日 (金)

チラシの配布

午後4時頃から
けいこさんの友人宅に
ガーベラコンサートの
チラシを届けに
出かけた。

1軒目は
留守だったので
玄関の戸に挟んだ。

2軒目は
仕事の終了時刻を
過ぎていたが会えた。
わたしの顔を見て
広報高崎で見ましたよと
市民演劇のことを
話してくれた。

3軒目は
チラシを見て
このチケット買いましたよと
言われた。
北原さんの方から
チケットが行ったようだ。
同じ人に勧めることになってしまった。
でも、買ってもらっていたので
嬉しかった。

4軒目は
自動車修理工場の
オーナーで
わたしは面識がない。
けいこさんが
お願いに行っている間
田んぼの中の道を
散歩した。
麦の成長が進んで
穂が実り始めていた。
そろそろ色づくだろう。
昔作った「なつがくる」を
思い出した。
『麦が黄色くなったから
もう夏が来るんだろう
・・・』
この麦たちには
見えない放射能が
降り注いでしまった。
どれだけ
汚染されてしまっているのだろう。

そんな心配を
一切しなくて良い初夏は
もう
二度と
来ることがない。







大分時間が経ってから
けいこさんが
現れた。



チケットの
要望が来ることを
願いながら
家路に着いた。

|

« 真緋の会(5月例会) | トップページ | チラシの折り込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51725868

この記事へのトラックバック一覧です: チラシの配布:

« 真緋の会(5月例会) | トップページ | チラシの折り込み »