« 写真ができました | トップページ | コマツナの栽培 »

2011年5月30日 (月)

ぴったり

合唱団の男性のユニホームは
白のジャケット。

幾つかの紳士服店に
問い合わせたが
白のジャケットを
扱っているところがない。

デパートで
イージーオーダーを
注文すれば
できるが
時間がかかる。

6月7日の
市役所で歌う
ランチタイムコンサートには
間に合わない。

けいこさんが
名案。
以前、本合唱団にいた
Oさんのジャケット。
Oさんは、仕事の都合で
退団したが、
わたしの体型に
そっくりだったという。

さっそくけいこさんが
電話。
事情を話すと
貸してくれるとのこと。
7月9日の
でかんしょ合唱団の
第13回
ファミリーコンサートまで
借りられることになった。

今夜、
合唱練習のあと
Oさんのところに
ジャケットを借りに行った。
Oさんと初対面、
Oさんの身長は
180cmで
わたしの方が4cm低いが
お腹が
Oさんより
少し勝っていた。

着てみると
ぴったりだった。
袖丈もちょうど良い。
注文しても
これまでだ。

これで
ユニホームは
一件落着。
あとは
歌詞を覚えるだけだ!

|

« 写真ができました | トップページ | コマツナの栽培 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51813757

この記事へのトラックバック一覧です: ぴったり:

« 写真ができました | トップページ | コマツナの栽培 »