« 「小栗まつり」 | トップページ | 中之条デイ »

2011年5月22日 (日)

けいこさんの初めてのピアノ発表会

午前中は
倉渕村の「小栗まつり」に出かけていたので
前橋市民文化会館に
着いたのは13:00だった。

19番目の演奏が始まっていた。

会場に入ろうとすると
英会話のニール先生がいた。
自転車で来たそうだ。
「けいこさん、
いつやりますか?」
と言う。
プログラムの23番を指して
「もう、すぐです」
と答えた。
慌てていて
英語では答えられなかった。

ニール先生に、
今日の発表会のことを
informaition した時、
伊勢崎に用事があると言っていたので
来てくれるとは
思っていなかった。

ニール先生と一緒に
けいこさんの演奏を聞いた。
Dsc_0040

無難に演奏したが、
上がっていたのだろう
音が全体的に小さかった。
今後の課題だ。

ニール先生は
けいこさんの演奏の後
2、3曲聞いて
雨の中をカッパを着て
帰った。

後半は
けいこさんと
一緒に鑑賞した。

プログラムには
終了が16:00のとあったが
最後の
伊藤先生ご家族3人の
演奏が終わったのは
16:30だった。
Dsc_0075

けいこさんは
花束をamimiさんから
頂いていた。
amimiさんは、
今朝、わたしのブログを見て
発表会を知り、
急遽
駆けつけてくれたとのこと。
amimiさん
ありがとう。

|

« 「小栗まつり」 | トップページ | 中之条デイ »

コメント

けいこさん、発表会へのご出演おめでとうございます。
こちらで知り、これは行かねば!とこっそり伺いました。

後ろからいちじんさんとニール先生が見えました。
曲間のタイミングが難しくお話できず残念でしたが、けいこさんにはお会いできました。

今後の課題のくだり…いちじんさんご夫妻のお勉強熱心さには頭が下がる思いです。
私も頑張らねば!!と勉強意欲がかきたてられます。
素敵な演奏をありがとうございました。

投稿: amimi | 2011年5月23日 (月) 10:50

それぞれの方が、
その時点での
自分の課題に
精一杯取り組んでいる姿は
良いものです。

この発表会で
それぞれの方が
次の課題を見つけたり、
次の課題に気づいたりしたのでは
ないでしょうか。

一つの節目としての
発表会は
意義あるものであると
感じました。

投稿: いちじん | 2011年5月23日 (月) 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51740229

この記事へのトラックバック一覧です: けいこさんの初めてのピアノ発表会:

« 「小栗まつり」 | トップページ | 中之条デイ »