« 昼は44年振り | トップページ | 通院して »

2011年5月 1日 (日)

夜は数年振り

夜はネット仲間のオフ会を
高崎の居酒屋で開催。

福島からRさん。
東京からSさん。
埼玉からMuさん。
高崎のMaさん。
そしてわたし達二人。

6人で
話し合った。

ネットの話題。
数年前のオフ会のこと。
そして
近況報告。

Muさんは車で
今日はRさんとSさんを
高崎の町を
案内してくれた。
車のため
お酒が飲めないので
早く退席した。

Rさんは今回の大地震で
人生観が
一変したとのこと。

Sさんは今回のオフ会の
提案者。
Rさんとの再会を
とても喜んでいた。

Maさんは明日
SさんとRさんを
草津から中之条方面に案内する。
仕事柄(おれの蕎麦の経営者)
料理とお酒の注文役を
引き受けてくれた。

お酒が入り
話が弾んだ。

なかなかお開きに
ならなかった。

|

« 昼は44年振り | トップページ | 通院して »

コメント

いちじんさん、オフ会ではお世話になりありがとうございました。
りーちゃんは、いちじんさんとけいこさんにお逢いするのをとっても楽しみにしていました。
りーちゃんの嬉しそうな様子を見ていて、本当に良かったと思いました。
翌日、りーちゃんといちじんさんの「群馬のお山」を聞きそびれてしまったと話してました^m^
とっても残念でした。
今度、お逢いする時には、ぜひ、お聞かせくださいね~(^^♪
いちじんさん、けいこさん、本当にありがとうございました。

投稿: sizuku | 2011年5月 3日 (火) 22:05

5年振りだったのですね。
sizukさんもリーちゃんも
変わっていないと言うより
あの時より一層若く見えました。
わたしは大分
変身してしまいましたので
驚かれたことでしょう。

今日、masaさんのところに
お蕎麦とソースカツ丼を
食べに行きました。
万座温泉まで
足を伸ばされたそうですね。
sizukuさんの報告を
楽しみにしています。

『群馬のお山』を
話題にして頂いて
有り難いです。
今週の月曜日、
合唱の練習に行った時
「『群馬のお山』を
みんなで歌おうよ」と
個人的にわたしに
言ってくれた人がいました。
「滅相もない」と
お断りしたのですが
(内心は飛び上がるほど
 嬉しかったです)

ご希望があれば
いつでも
どこでも
『群馬のお山』
何回でも
歌っちゃいます。

投稿: いちじん | 2011年5月 3日 (火) 23:43

先日のオフ会は楽しかったですね。
ご一緒にお酒を飲む機会なんてなかなか無いですから、すごく貴重な時間でした。
sizukuさんも書いてらっしゃいますが、りいさんはどこから聞きつけたのか、いちじんさんが仙人のような容姿をしてらっしゃると聞いて期待ワクワクで群馬まで来たそうですよ^^


投稿: masa | 2011年5月 6日 (金) 00:02

masaさん
お疲れ様でした。

りいさんの
期待に応えて
仙人のように見えるように
なるまでしばらく
髭を伸ばすことに
しましょう。

辟易している人が
わたし(俺)のそばにいますが・・・

楽しい一時を
共有できて
良かったです。

投稿: いちじん | 2011年5月 6日 (金) 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51537698

この記事へのトラックバック一覧です: 夜は数年振り:

« 昼は44年振り | トップページ | 通院して »