« 第5回実行委員会 | トップページ | guinea pig »

2011年6月 5日 (日)

リンクでリンク

高崎市江木町の
スーパーYの駐車場の
西側に
NPO法人のリンクがある。

6月4日
その中にある
喫茶店にチラシとポスターを
お願いに行った。
案の定
マスターのTさんが
快く引き受けてくれた。

今朝、Tさんから
メールが入った。
忘れ物をしていたのだ。

夕方、取りに行った。
Tさんが
ピアノの演奏家に育てたいと
思っているFさん母娘を
紹介してくれた。
娘のFさんは
東京の大学でピアノを学んでいて
来年は大学院に
進む予定だそうだ。
本コンサートのチケットを
2枚買ってくれた。

横の席にいた2人が
わたしの方を気にしている。
話してみると
この春の市民演劇『空っ風の吹く前に』を
見たという。
わたしがストーリーを話すと
髭でわたしの役を
思い出したようだ。
本コンサートを勧めたのは
言うまでもない。

この2人には
買ってもらえなかったが
市民演劇を見てもらった人に
会えて
嬉しかった。

Tさんは
高崎を本当の音楽の町にしたいと
願っている。

そこで
最近息子から
わたしが若い頃作った歌のことを
聞いた話をした。

要するに
息子が授業をしていると
下の教室から
聞いたような歌が
流れてきたという。
そして気が付いたのだそうだ。
『あれは、親父の歌だ』

仕事をリタイアしても
わたしの作った歌が
歌い継がれているということが
嬉しいと
Tさんに話した。

Tさんは
ここでBGMでその歌を
流したいから
CDを持ってきて
欲しいという。

次にリンクに
行く時は
マイCDを
持って行こうかな。

|

« 第5回実行委員会 | トップページ | guinea pig »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51868266

この記事へのトラックバック一覧です: リンクでリンク:

« 第5回実行委員会 | トップページ | guinea pig »