« guinea pig | トップページ | 小梅のカリカリ漬け »

2011年6月 7日 (火)

らんちたいむコンサート

高崎市役所の
中2階のスペースで
12:15~12:45
でかんしょ合唱団が
歌った。

火曜日のこの時間だったので
団員で集まれる人は
いつもの6~7割だった。

団長が歌う前に
それぞれの歌を紹介した。

大正ロマンの歌
『ゴンドラの唄』
『青い目の人形』
『カチューシャの唄』

本合唱団のオリジナル曲
『デカンショ節』

みんなで歌おうで
『夏の思い出』

後半はでかんしょ愛唱曲
『ラ・ノビア』
『My Way』

団長の歌にまつわる
解説は
時に詳しく
時に短かく
ちょうど12:45に
終わった。

臨時の客席は
9割くらいうまっていた。

やわらかな
歌声が
市役所の中を
流れて行った。

『たかさき市』が
音楽の町に
相応しい
一時だった。


わたしは
2列目の
端(はじ)の方で
楽譜を見ながら
歌って
恥を晒していた。

|

« guinea pig | トップページ | 小梅のカリカリ漬け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51885825

この記事へのトラックバック一覧です: らんちたいむコンサート:

« guinea pig | トップページ | 小梅のカリカリ漬け »