« 小梅のカリカリ漬け | トップページ | 箸置きと花瓶が »

2011年6月 8日 (水)

がんばるゾウさん作り

19時
ゾウさんの作り方教室が
始まった。

講師は I さんと I さんの義妹。

集まったのは
チャリティコンサートの
スタッフの女性陣とその関係者。

男氏は
Aさんとわたしの2人。

全員で11人。

針仕事は
ほとんどしたことがない。
針を持つのは
ボタン付けくらい。

Aさんが
糸を針穴に通さなくても
上から押し込むと入る針を
貸してくれた。

目が悪くなってきた
わたしには
超便利で
時間の節約になった。

道具、材料、説明書、型紙等
I さんが用意してきてくれたので
順調に
ゾウさん作りが進んだ。

最後に
黒い小さなボタンを
付けた。
目だ。
目の付け方で
ゾウの表情がいろいろに変わって
面白い。
わたしの作品。
Dsc_0027

大方の人が2つ作った。
Aさんやわたしは
1つだった。

たくさんできた。
Dsc_0024

|

« 小梅のカリカリ漬け | トップページ | 箸置きと花瓶が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/51893815

この記事へのトラックバック一覧です: がんばるゾウさん作り:

« 小梅のカリカリ漬け | トップページ | 箸置きと花瓶が »