« 満席 | トップページ | 報道 »

2011年7月 2日 (土)

開会の挨拶

本日はガーベラコンサートにお出でいただきましてありがとうございます。

このたびの大震災で、被災され、高崎や前橋に避難されている皆さんに、このコンサートをお誘いしましたところ、十人近い皆さんがお見えになりました。とても嬉しく思います。

今回、演奏を依頼した方々には、急なお願いにもかかわらず、皆さん快く、その上、無報酬でお引き受けいただきました。大変感謝申し上げます。

そして、このコンサートに賛同された沢山の方から協賛金をいただき、そのお金で会場費等の運営費を賄うことができました。ですから、皆さんに買っていただいたチケットの代金は総て義援金として日本赤十字社を通して、復興のために役立たせてもらいます。総額が60万円を超えました。ありがとうございます。

この「ぞう」は、阪神淡路大震災の時、被災者が復興のために作って生まれた「まけないぞう」です。今回、実行委員が協力して作りました。今日来られた被災者の皆さんに、演奏してくださる皆さんに、協賛してくださった皆さんに贈ります。

わたし達はこのコンサートを作り上げるために何度も会合を開き、意見を出し合い、それぞれの役割に沿って準備をしてきましたが、そうすることによって、わたし達自身が沢山の元気をもらいました。「助けることが助けられること」であると実感しました。

「支え合おう、いつまでも」です。

それでは、心のこもった演奏をお楽しみください。

                2011.7.2

|

« 満席 | トップページ | 報道 »

コメント

いちじんさん、こんばんは(*^_^*)
コンサートの成功おめでとうございます。
本当に素晴らしいコンサートに行かせていただき感動をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
いちじんさんのこのご挨拶、とても印象的で心に残りました。
スタッフのみなさんは、15名だったのですね。
15名でこれだけの立派なコンサートを成し遂げられるなんて素晴らしいですね。
本当にお疲れ様でした。
いつもと変わらないいちじんさんとけいこさんの笑顔に迎えられた事も、嬉しかったです(*^_^*)
このコンサートが、また、新たな活動へと繋がっていくと良いですね。

投稿: sizuku | 2011年7月 5日 (火) 00:10

sizukuさん
遠い前橋まで
わざわざお出でいただき
ありがとうございました。

yahooで
「ガーベラコンサート」を
検索すると
sizukuさんの
紹介記事がトップです。
皆さんに紹介していただき
嬉しい限りです。

15人は慰労会に参加した
スタッフの数です。
その他
「負けないぞう」作りで
そして
当日の駐車場係や受付係等で
沢山の方たちに
お手伝いをしていただきました。
実行委員は
総勢26名でした。

今回も
いろいろな出会いが
ありました。
これがきっかけで
何か始まれば
良いなぁと思っています。

投稿: いちじん | 2011年7月 5日 (火) 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/52119450

この記事へのトラックバック一覧です: 開会の挨拶:

« 満席 | トップページ | 報道 »