« 小春日のなかで 練習5回目 | トップページ | 槍ヶ岳を見に行こう 第1日目 »

2011年9月28日 (水)

Do it yourself

Do it yourself.  DIY

自分でやりなさい。

というより、

自分でやろう。と表現したい。

そこで

Do it myself.    DIM

または

Try it myself.   TIM

と表してはどうだろうかと先生に訊いた。

先生が言った。

DIM は 暗いです。

TIM は わたしの父の名前です。

やっぱり DIY です。

Then, I recognised his adovice.

そこで、また疑問。

『分かる』には

recognise

understand

があるが、この違いが分からない。

次回、質問しよう。




今日の演劇の練習に行ったので

I went to the practice of action.

と書いたら、

I went to acting pactice.

of は使わないとのことでした。



前回、先生は佐渡へ自転車旅行に行きます

と言っていたので

わたしから質問をした。

What's your impression of Sado.

先生は撮ってきた写真を出して

いろいろな話をしてくれた。

英語で。

|

« 小春日のなかで 練習5回目 | トップページ | 槍ヶ岳を見に行こう 第1日目 »

コメント

いちじんさん、けいこさんご無沙汰です。

 昨日エコさんの所にTELしたら何やら私の噂をしていたとか、どうも最近クシャミが良く出ると思っていました。

 ブログは毎日くらい拝見していますので・・・・・・

投稿: 群馬の山さん | 2011年9月29日 (木) 23:11

9月29日から10月2日まで
長野に行っていましたので
返事が遅くなりました。

槍ヶ岳が見たくて
(本当は登ってみたいのですが・・・)
常念岳から蝶ヶ岳に
行ってきました。
槍や穂高の山々が
よく見えました。

常念岳の麓で
ライチョウを
蝶ヶ岳の下山中
ナナカマドの実を啄む
ウソを
目撃しました。

これ
うそではありません。

そのうち
アップしたいと思います。

投稿: いちじん | 2011年10月 2日 (日) 22:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/52857452

この記事へのトラックバック一覧です: Do it yourself:

« 小春日のなかで 練習5回目 | トップページ | 槍ヶ岳を見に行こう 第1日目 »