« デビュー | トップページ | 一枚の絵手紙 »

2011年9月11日 (日)

面はゆい

「原発とめよう大行進」が終わってから
リンクへ行った。
案の定、
けいこさんが聴きたかった
コンサートは終わっていた。
関係者が
テーブルを囲んで
お茶を飲んでいた。

わたし達は
隣のテーブルで
コーヒーを
注文した。

アイスコーヒーを飲んでいると
隣から
「あれ、○○○さんかしら」と
ご婦人の声が聞こえてきた。

しばらくして
そのご婦人が
わたし達のテーブルに来て
わたしに向かって
懐かしそうに
「見たことがあります」
と言う。

「え!・・・」

わたしは
まったく見覚えがない。
どこかで
会った人なのだろうか?
何時
会ったのだろうか?

ニコニコしながら
「見ましたよ。
劇に出たでしょう!」
と言う。

知らないはずだ。

2月に箕郷文化会館で
市民演劇
「空っ風が吹く前に」に出た
わたしを見たのだそうだ。

髭を最近短くしたので
市民演劇に出た時の
髭と同じくらいだった。

それにしても
この顔を覚えていてくれたなんて
何とも
面はゆい
(この言葉
劇のセリフにあって
辞書で調べたことが
あったんだよなぁ・・・)

|

« デビュー | トップページ | 一枚の絵手紙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/52707752

この記事へのトラックバック一覧です: 面はゆい:

« デビュー | トップページ | 一枚の絵手紙 »