« 後始末 | トップページ | お便所考 »

2011年10月12日 (水)

小春日のなかで 練習7回目

前半はダンス練習をした。
始めにストレッチ。
今日は敷物を持参
多くの人は専用のシートだったが
わたしは
細長い座布団。
これがなかなか使い勝手が良かった。

やっていくうちに
少しずつ身体が
柔らかくなっていった。

ダンスは
テンポの速い曲で
ステップを踏むのがやっとで
手の動きが
間に合わなかった。

汗が出る程の
運動量だった。
身体を動かす楽しさを
少し感じた。

後半は
それぞれが自分の役に成り切って
自己紹介。
自分の役に成り切るのは
難しく
解説風に話してしまう人もいた。

自分勝手に
想像して作って良い部分が多く
いろいろな人生が
語られた。

次は3場と4場の読み合わせ。
わたしは今日欠席した人の
代役をした。

次回は
ポスター写真の撮影で
黒いTシャツを用意することになった。
昨年は白だった。
去年のポスターが
見本として
出された。

あと2回すれば
半立ち稽古に入るとのこと。
わたしはその時
プロンプター(セリフのフォロー役)を
するように言われた。

自分のセリフは
最後に少しあるだけなので
速く覚えて
しまわなければ・・・

産経新聞の10月5日に
「小春日のなかで」が
掲載され、
その記事が
回覧された。

昨年は
1回目だったので
NHK前橋の取材があり
「いっと6けん」で
紹介されたのだった。

2回目は
真価が問われるとのこと・・・

みんなで
頑張るしかない。

|

« 後始末 | トップページ | お便所考 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/52977129

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日のなかで 練習7回目:

« 後始末 | トップページ | お便所考 »