« あぁ・・・会計報告 | トップページ | カイコの雌雄鑑別 »

2011年10月18日 (火)

ラジオ高崎

迷道院高崎さんがブログで
イベント研究家の
熊野卓司さんの講演会の様子を
報告した。
http://inkyo.gunmablog.net/e200436.html

熊野君とは高校が同期で
年に何回か一緒に
酒を飲む機会が有り
彼から彼の活躍振りを
聴いていた。

熊野君から
ラジオ高崎に出演していると
聴いていたが
今までその番組を聴いたことが無い。
そこで
放送日を問い合わせるコメントを書いた。
すると
さすが1日に150~300も
アクセスのあるブログだけに
「火曜日10:00から放送」との
書き込みがあった。

今日は火曜日、
忘れず
10:00から聴いた。

はじめに熊さん
ブログに自分のことが紹介されていたと
いう話をした。
迷道院高崎さんのブログを
プリントアウトして
持って来ていた。

熊さんが
話題にしたのは
夕刊フジや上毛新聞に
最近書いた自分のイベントに関する
記事のことだった。
大食いの話や
フラフープの話、
御菓子のおまけの話もあった。

同世代なので
話を聴いていると
昔のことが思い出された。
それにしても良く情報を
調べているものだと
感心した。

次週の話題は「酒」とのこと
聞き逃す訳には
行かなくなった。

ラジオ高崎
火曜日10:00から・・・

|

« あぁ・・・会計報告 | トップページ | カイコの雌雄鑑別 »

コメント

ご紹介いただき、ありがとうございます!
それにしても、ご縁というのは繋がってるもんですね。

熊野さんのお名前は、ずいぶん前から知っていたのですが、
お会いしたのはこの講演会が初めてでした。

そしたら、翌日の「高崎まちなか寄席」会場のすぐそばのテントで、
被災地応援セールをしてる熊野さんに会いました。

そして、翌日のラジ高で私のブログを紹介して下さったということで、
これは間違いなく何らかの因縁があるのだと思います。

私は下戸ですが、一献酌み交わしたいものです。

投稿: 迷道院高崎 | 2011年10月19日 (水) 09:32

高崎五万石騒動研究会の会長は
熊さんの家と近所で
一緒に会食する機会が
よくあると言っていました。

熊さん→ 会長→ いちじん→ 迷道院高崎さん
という輪ができました。

顔合わせの機会を
是非設定しましょう。

投稿: いちじん | 2011年10月19日 (水) 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53027185

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ高崎:

« あぁ・・・会計報告 | トップページ | カイコの雌雄鑑別 »