« パッションだ | トップページ | 使い初め »

2011年11月18日 (金)

群馬の森へ自転車で

午後から雨が降るという
気象情報だったが
穏やかな
小春日和だったので
久しぶりに
自転車で
群馬の森に出かけた。

井野川に沿っての
サイクリングロードを
下った。

マガモが
多かった。
コガモ、カルガモ・・・
変わった水鳥がいないかと
注意して見たが
いたのは
バン、カイツブリ、
ダイサギ、アオサギ、
キセキレイ、ハクセキレイ、

群馬の森は
ドングリが道一杯に
落ちているところがあった。
自転車が
ゴツゴツと弾んだ。

池に落葉が
浮いて綺麗だった。
Dsc_0073

Dsc_0078

Dsc_0080

Dsc_0083

近くでトランペットを鳴らす人がいた。
その音にも
負けないような
鳥の声。
けいこさんが
「アオゲラかも!」

紅葉の始まった
木々を見上げて
鳥影を探したが
見えるのは
カラスばかり。
アオゲラの姿を見ることはできなかった。

Dsc_0095

Dsc_0101

帰りに
野球の練習場の近くを
通ったら
「ケンダイタカサキ」とあった。
来春の選抜出場が
期待されている球児達が
内野に集まって最後のミーティングを
しているところだった。

Dsc_0107

声を合わせて
誓いを唱え終わると
さっと練習場から消えていった。

選抜出場
何時決まるのだろうか?

風がなかったので
帰りは思ったより
楽であったが
手は冷たかった。

|

« パッションだ | トップページ | 使い初め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53276100

この記事へのトラックバック一覧です: 群馬の森へ自転車で:

« パッションだ | トップページ | 使い初め »