« 久しぶりに餃子 | トップページ | ガラス拭き »

2011年11月 3日 (木)

市民音楽の集い

13:00から高崎市文化会館で
「市民音楽の集い」があった。

わたしの属する合唱団も
参加した。
歌ったのは
谷川俊太郎作詞
松下耕作曲
「おだやかに」1曲

服装は
黒の上下
黒の蝶タイ。
長くお休みしていたバスのKさんが
今回の演奏会から
元気に復帰されたので
嬉しかった。

わたしは風邪気味だったので
咳き込んだりしないように
声を控えめにして
歌った。

歌い終わってから
新人演奏会で発表した人の
ソプラノと
ピアノの演奏を聴いた。

ピアノは
ショパンのバラード1番だった。
演奏者がわたしと同じ姓(Y)だったので
親しみが湧いて
真剣に聴いた。

難しい曲を
軽やかなタッチで堂々と
演奏したので
大きな拍手を送った。
今後の成長が
楽しみだ。

今日は
いろいろの人に出会った。

1 昨年度、市民演劇で一緒に演じたUさん(市文化会館)
2 S教会でのチェロ演奏会を再度企画したOさん(路上)
3 新人演奏会でピアノを演奏したFさんのお父さん(リンク)
4 高校・大学の後輩で今年退職したNさん(スーパーの駐車場)

「いちじん歩けば人に出会う」
といったような日だった。

|

« 久しぶりに餃子 | トップページ | ガラス拭き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53155131

この記事へのトラックバック一覧です: 市民音楽の集い:

« 久しぶりに餃子 | トップページ | ガラス拭き »