« 須田千香良 with 野田学 コンサート | トップページ | 群響 第477回定期演奏会 »

2011年11月26日 (土)

繋がり

今日は親戚の法事があった。

あまり行き来はしていないが
亡くなった方は
わたしの母の親戚。

亡くなった方の奥さんは
わたしの父の親戚。

強いつながりのある親戚と
いうことで
出かけた。

静かなこの上ない
天気の中
法要が行われた。

お清めは
藤岡だった。
医大に行っている孫の音頭で
献杯。

しばらく飲んだ後
亡くなられた方の
長女の夫が
酒を注ぎに来た。

初対面だったので
「どちらですか?」
「箕郷です」
「で、お仕事は?」
「箕郷支所です」
「昨日、支所の前にある下田邸の
もみじを見て来ましたよ。
見ごろだったですね」
「ありがとうございます」

「ところで
わたしは市民演劇で
毎週水曜日、箕郷文化会館へ
行っているんですよ」
「そうですか」
「第1回目の
『からっ風の吹く前に』に
出て演じたんですよ」
「それじゃぁ、
Uさんが出たあの劇ですか?」

「そうですよ。
Uさんと一緒に演じたから
よく知っていますよ」
「Uさんとは
仕事が一緒でしたから
よく知っています」

と言う。

名前を聞いたら
姓は違うがUだった。




このブログの
貴重な読者のUさんへ

Uさんに世話になった親戚が
いることが
今日、偶然判明しました。
これからも
よろしくお願いします。

提案

昨年一緒にやった仲間の
Tさんが10月に開店した
『フォーク酒場』で
会いましょう。

|

« 須田千香良 with 野田学 コンサート | トップページ | 群響 第477回定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53339406

この記事へのトラックバック一覧です: 繋がり:

« 須田千香良 with 野田学 コンサート | トップページ | 群響 第477回定期演奏会 »