« 昼食は何処で | トップページ | チャリティーオークション »

2011年12月 2日 (金)

利き酒会に向けて

来週の9日(金曜日)
高校時代の酒好きが
好きな酒を1本持ち寄って
利き酒会をする。

桐生に行ったので
利き酒会用の日本酒を
買うことにした。

昨年、焼酎を持って行ったのは
わたしだけだったので
今回は日本酒
「赤城山」を
持って行くことにした。

新桐生駅でも買えたが
せっかくだから
大間々町の造り酒屋「近藤酒造」に
行くことにした。

桐生から大間々に
向かった。
現役時代
この道を何回も通った
思い出の道だった。
でも
近藤酒造に入るのは
初めてだった。

入ったら
棚がない。
商品も見当たらない。
「うちは小売りをしていないので
商品は並べていません。
ここから選んでください」
とカタログを
見せられた。
指定すると
内線電話で倉庫の方に
「○○○、在庫すぐ出せますか・・・
・・・ない」
と言うことで
最寄りの小売店に
電話で○○○1本を注文した。
そしてその店を教えてくれた。
「3つ目の信号から10メートル先の
左側です」

その店に行ったら
○○○を包装しているところだった。
それを受け取って
また近藤酒造の前を
通って
高崎に向かった。


以前
近藤酒造の前を通った時
店構えから
入れば商品がズラッと
並んでいるイメージを勝手に抱いた
わたしが○○だった。

今回
そうでないことが
はっきり分かった。
次回「赤城山」が欲しくなっても
今度(コンドー)は行かないぞう・・・

|

« 昼食は何処で | トップページ | チャリティーオークション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53398326

この記事へのトラックバック一覧です: 利き酒会に向けて:

« 昼食は何処で | トップページ | チャリティーオークション »