« 忘年会の予定 | トップページ | 小春日のなかで 練習15回目 »

2011年12月 7日 (水)

市役所21階で

昼食を食べた。

昨日
息子の嫁の母が
遠くから
孫を見に来たので
一緒に食事をする店を
考えた。

8月に開店したばかりで
まだ食べに行っていなかったが
高崎を一望できるので
行くことにした。

「アートマルシェ」

中央が仕切られて
小部屋ができていた。
わたし達は
廊下側のテーブルに案内された。
12:00頃だったので
待たずに入れた。

ランチを注文した。
わたしはアサリパスタ。
けいこさんは魚料理。
嫁親子はトマトパスタ。

わたしのパスタは
茹で加減が浅かった。
嫁親子のパスタは柔らかくて
美味しかったそうだ。
量は適度であった。

デザートは
上品で美味だった。

わたしは
早く食べて孫を
抱いて店の外へ出た。

窓から下の景色を
孫に見せながら
東から南へ回った。

高崎市のイベントの
ポスターが壁面に
10枚近く貼ってあった。
上段の一番左が
わたし達の市民演劇
「小春日のなかで」だった。
大きなヒマワリが
目に飛び込んで来た。

出演者の顔写真が
昨年と同様
全員載っている。
わたしは
今年は後半ちょっと
出るだけだが
下段の一番右に
堂々と出ていた。

孫に見せたが
まだ見分けることは
できない。
生後9ヶ月だもの。

食後
嫁の母にそのポスターまで
案内したら
驚ろいていた。

その後
わたしは
「小春日のなかで」の
練習に急いで出かけた。

|

« 忘年会の予定 | トップページ | 小春日のなかで 練習15回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/53429725

この記事へのトラックバック一覧です: 市役所21階で:

« 忘年会の予定 | トップページ | 小春日のなかで 練習15回目 »