« 準備 | トップページ | 生酒『たれくち今朝しぼり』 »

2012年2月22日 (水)

小春日のなかで 練習24回目

10:00集合

台本読み
 円座の成って本を見てセリフの確認
 自分のセリフは立って言った。

舞台作り
 釘が短か過ぎてTさんが会社まで
 取りに行くというハプニングがあった。
 
昼食
 男女別にテーブルで昼食
 わたしはおにぎり2個と
 卵焼きと茹で菜のおひたし
 そしてリンゴ。

メイク
 白髪を毛染めで黒くしたが
 義母から借りた毛染めは
 茶色だった。
 短い眉を伸ばした。

通し稽古
 プロンプターをやった。
 スムーズに流れてほとんど出番がなかったが
 1箇所飛ばした人がいた時
 そのまま続けようと次のセリフを出そうとしたら
 もう一人のプロンプターが
 戻しのセリフを言ってしまい
 しばらく止まってしまった。
 プロンプターの仕方を
 再確認しなければならないと思った。

 5場
 スポットライトで何も見えない。
 マイクを使って滞りなくセリフが言えた。
 わたしの3回目のセリフを
 舞台で言うか
 影マイクにするかが
 検討課題となった。 

17:20
 自宅に帰還。
 夕食をしないで横になり
 一休み

18:30
 自転車で高崎市民文化会館へ行った。

19:00
 高崎演劇鑑賞会 海流座『彦六大いに笑う』
 
 双眼鏡を持って行って俳優の表情を見ながら鑑賞。
 腕が痛くなり、疲れてうとうと・・・

 後半は起きていた。
 米倉さん声をやっと出しているようだった。
 病身の役だからしかたないかと思っていたら
 山場では大声が出ていた。

21:00
 終了後、昨年の市民演劇のIさんに会った。
 今日、エキストラで出たと言う。
 あの居眠りの最中に出たのだろうか?
 見逃してしまった。
 残念!

 大道具の運び出しの手伝いを頼まれて
 やった。
 終わったのが21:20

21:30
 夕食が美味かった。

就寝前体重 80.1Kg 新記録

|

« 準備 | トップページ | 生酒『たれくち今朝しぼり』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/54051827

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日のなかで 練習24回目:

« 準備 | トップページ | 生酒『たれくち今朝しぼり』 »