« my dairy | トップページ | 孫の誕生日に赤飯作り »

2012年3月15日 (木)

真緋の会 3月例会

3月のテーマ 仲間

Iさん『愉快な仲間たち』

20年前転居して、地域に馴染むため
卓球教室に入り友人が沢山できた。
その後趣味が広がり止めたが、
その時積極的で元気だったNさんが
最近、突然病に倒れ半身不随となってしまった話。

Oさん『気配り』

4つの卓球クラブに所属して卓球を
楽しんでいるが、その中には
自己中心的な大人げない行動をする人がいる。
これらの人は周囲の人たちに気配りができない。
相手への思いやりの欠如が
最近の殺伐たる世相の原因だと思う。

いちじん『仲間から外れたオシドリ』

井野川で野鳥観察をしているが
昨年の暮れからオシドリが見られる。
3回の観察でオシドリは羽を痛め
仲間から離れて1羽でいることが分かった。
ドングリの好きなオシドリが何を食べているのか
不思議だったが、草を食べていたのを見て
その疑問が解けた。

Nさん『仲間に助けられて』

82歳の今も、室内楽のグループに入って
ヴァイオリンを弾いているが
3年前から耳が遠くなって練習が大変になってきた。
そろそろ潮時かと思って会計係を他の人に
代わってもらおうとするが、なかなか受けてもらえない。
シューベルトが仲間に支えられて
音楽をやっていた事と同じように感じられる。

Mさん『友人歴30余年』

就職した年からの親しい女友達が2人いる。
その一人のご主人が動脈瘤破裂で突然死。
娘さんがショックで病気になってしまったという。
急死でやつれのない顔だったので「起きなさいよ」と
呼びかけたという話を聞いて涙がこぼれた。

Moさん 

体調不良でお休み

Noさん、Yさん お休み

4月例会は
花見会食会を予定した。

|

« my dairy | トップページ | 孫の誕生日に赤飯作り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183945/54232376

この記事へのトラックバック一覧です: 真緋の会 3月例会:

« my dairy | トップページ | 孫の誕生日に赤飯作り »